2008年04月21日

ついて来い!

スポーツをした。

昨日近くの友人達と体育館を借りて、ソフトバレー、サッカー、ドッチボールなどなどをして遊んだ。

子供も一緒で、ついつい頑張ってしまった。

子供は、親の運動するのに、一目おいている。

その位置を揺るがしたくない親は、一生懸命にした。(といっても、遊びだから、楽しんだんだけどね。)

遊んだというが、遊びの域を超えて、活躍しすぎた私は、足がつった。

普段の運動不足か・・・。

両足がつった。

それでもめげずに、ゴールキーパーをしていた。

ついに、裏側だけでなく、前側も足がつった。

おい!足!!

私の高い運動神経について来い!

・・・今日は、筋肉痛で、よたよた歩いている・・・・(悲)
posted by Jun at 22:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

学校生活

新学期、新学年が始まった。

新しい先生に出会った3男も、親の心配をよそ目にな〜んにも気にしていない。あせあせ(飛び散る汗)

春休みに、しっかり勉強したし、野球も始めたので、顔つきが違う。

もえてるぜ!どんっ(衝撃)
posted by Jun at 17:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

あかちゃんは底なしにかわいい!

あかちゃんはかわいい。

底なしに可愛い。

10ヶ月検診でただ一人スタスタ歩いていた子。

11ヶ月になろうという今、階段を上るのは当たり前で、昨日は階段を下りる姿を目撃した!

普通は、ハイハイダッシュが始まるころ。ハイハイのスピードが早くなり、行動範囲が少しずつ広がる頃。

しかし、その次元ではない。

別に歩かせようと歩行器を準備した訳でも、歩行練習させたわけでもない。

親としては、ハイハイしていてもらいたい。 行動範囲が広がるのは、少しずつでいいのだ。

しかし、すごい速さで成長をしている。

にわかに信じられない事実である。
posted by Jun at 16:08| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Powered by Seesaa
×

